かえるのいえ オープン企画!!

リーダーとかんがえる、地域共生社会
~キョムを深堀り~

日時  2021年5月2日(日曜日) 20:00~21:00
会費 1,000円
※かえるオンライン会員/月会員は無料(オンライン会員とは

リーダーとかんがえる地域共生社会もオンラインで実施します。

今回はかえるのいえオープン企画として、かえるのいえを中心となって活動をしていくリーダーとの対談となります。

Facebookでライブ配信しますので、「HappySpotClub」のFacebookページの”いいね”をしておいてください。
参加費の入金を確認次第、学習会用のグループに招待します。
なお、Facebookのアカウントをお持ちでない方は、お手数ですが、アカウントを作成してください。

ライブ配信を見逃してもアーカイブ(見逃し配信)でもご覧いただけます。

さあ、一緒に学び合いましょう!

プロフィール

氏名:岩田武宏(いわたたけひろ)
別名:キョム

某福祉イベントにて目にした「ある光景」に衝撃を受け、ハピスポに関わるようになる。

自分の好きな音楽・アカペラで世のために何かできることは無いか?考えた末に音の無い世界に辿り着き、手話を学び始める。ハピスポひろば2019にて「手話カペラ」、うたひろばVol.2にて「弾き語り×手話」企画を実施。

最近の興味は「言葉」「語感」「美」。人の心を動かす「言葉」や「語感」の面白さ、また「美しさ」が人を惹きつけることなどについて考えている。
20代の時、仕事の悩みや親友の死により「虚無感」に苛まれた過去を持つ。

趣味は読書、アカペラ。ラーメンズオタク。座右の銘は、「和を以て貴しとなす」。
NPO法人Happy Spot Club理事。普段は会計事務所に勤務。

▷リーダーとしての想い

生まれたら、どうか生き抜いて

自分を見失う。大切な人を失う。希望や未来を失う。
それは、本当につらい。苦しい。涙すら流れない事もあるくらい。

しかし、失って初めて気付くこともある。
一緒に悩みながら、もがきながら、いつか「無」になるその時まで、物語の次のページへ。
言葉、音、手話などをキーワードとした自身の活動を通して、関わる人たちの「今を生きる」に少しでも寄り添えたらと思います。

主催

特定非営利活動法人 Happy Spot Club
長野県千曲市大字桜堂555番地3
Facebookページ : https://www.facebook.com/happyspotclub

申し込みフォーム

 下記の申し込みフォームを登録してください。

コメントを残す