2020/06/14

子どもたちが一ヶ月半の間、8回ものzoomミーティングを経て、ついにzoomイベントを開催しました!

ヽ(*´∀`)♡

細部までこだわりながらイベント中に行ったゲームでは、個々が理解できるように何回も何回も打ち合わせと練習を行いました!

自分たちで考えた遊びや体操、そして手作り動画やこども飲み会(笑)

障がいが何かとか、どんな生きづらさがあるかとか関係なく、みんなが個々の才能を開花していく様子は、

関わってきた大人たちにとって、大きな学びの時間でした。

その様子は、近い内に千曲市のケーブルテレビさんから発信を予定しています!

次回も乞うご期待です♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コミュニケーション!コミュニティー!チャレンジ!チャンス!

【C型就労】の場の提供

当団体では C 型就労を通じて、本人が本当にやりたいことをイベントスタイルで開催する。

本人や ご家族が C 型就労という体験を通じ、一般社会との関わりに前向きになれるような成功体験の場を作る。

生きづらさを抱えた皆さんが、地域の一員として受け入れられる社会づくりのための就労体験の 場としたい。

本人が周囲の協力を得ながら自発的に多様なツールを用いて就労経験が積める場を地域 につくっていく。

➀プロジェクト内容

新型コロナウイルスの影響により、人が集まるイベントの企画が困難となったため、イベント内容をインターネット(Zoom、LINEなど)を活用できる企画に変更する。

対象者:障がいや生きづらさを抱えた人たち。

コメントを残す